「4作目」 ヤマハ YDS1 クラブマンレーサー グンゼハイテックモデル 1/12 部品点数も少なめで、作りやすそうな感じだったけど、やっぱり手こずった。 シリンダーヘッドのリブはエッチングパーツを1枚1枚接着するのだが、接着面積が小さく、強度が無い。また、左右のマフラーが対称でなかったので、修正しようと慎重に曲げたら、あっさりと折れた。他にも前後フェンダーの製作と取付とか・・・ワイヤースポークの組立は、すっかり慣れた。グンゼハイテックモデルの製作のコツは念入りな仮組と根気。このモデルの公道走行モデルを作りたいと思っていたが、今はその気が失せた状態。











