#猫
同じようなのが並んじゃってまあ。

seen from Netherlands
seen from Malaysia
seen from United States
seen from United States
seen from Canada
seen from Malaysia
seen from United Kingdom
seen from Taiwan

seen from United States
seen from Türkiye
seen from China
seen from Yemen
seen from China
seen from United States
seen from Yemen
seen from China
seen from China
seen from Greece
seen from Russia
seen from United States
#猫
同じようなのが並んじゃってまあ。
2022.10.30
Complete fics posted on AO3 this day
1. Because I Knew You (I Have Been Changed For Good) by DracoWillHearAboutThis [T, 23k]
►Harry was thirteen years old when he found out that Draco Bloody Malfoy was his soulmate.
2. I Will if You Will by Je_suis_la_Tornade [T, 1k]
►Draco and Harry were closer than perhaps anyone realized – closer than any normal former enemies had good sense to be. [...]
3. The Night of the Fireworks by @corvuscrowned [E, 6k]
►It isn't easy keeping a relationship a secret, especially when it's so new. So if Harry and Draco can find a moment to sneak off for some alone time, they're going to take it - even if it happens to be during Ginny and Luna's wedding party.
4. One of a Kind Collection by @drarrypotterrenaissance [T, 2k]
►Draco Malfoy didn’t collect Chocolate Frog Cards. [...] Except for when it was Potter’s face blinking back up at him.
A dream come true 🖤
#猫
最低気温6度。あまりに寒くて急遽ハロゲンヒーターを引っ張り出した瞬間にこれですよ。
マタタビより強力な猫ホイホイです。
#おでかけ #宿 #ホテルせくみ屋
この日の宿は、小浜のホテルせくみ屋さんに宿泊。この辺りって小さな民宿とかはほんとにたくさんあるんですが、大きめの旅館やホテルがあまりなくて、そんな中の貴重な一軒です。
民宿も一度泊まってみても面白いのかなと思いますが、やっぱり風呂トイレ問題で躊躇してしまう。ちゃんと男女分かれていて欲しいな、とかセキュリティ問題を考えると最終的に大きめの宿に落ち着きます。
部屋からは小浜湾(かな?)が見渡せます。自分の住んでいる所にないものだからか、漁港のある街にとても惹かれます。船の行き交う風景、いいよなぁ、いいよなぁ。
海の近くだと、お刺身が魚臭くない!海端に住んでいる人からすれば何言ってんの?と思われそうですが、いくら輸送技術や速度が発達しようとも、魚が山奥に連れて来られる時には既に魚臭さがどうしても出てきてしまっている……と思う。日本海の近くで食べるお刺身は独特の魚臭があまり気にならないので(もちろん店にもよるけど)、いつも新鮮な感動と共にお刺身をいただくのです。
#おでかけ #レインボーライン山頂公園 #たべもの
日差しが強かったので、ソフトクリームでクールダウン。公園内には中央にカフェと、もう一箇所若狭湾側に和風カフェもありました。しっかりしたご飯は下の駐車場横のお店に。軽食とスイーツなら山頂のカフェでも十分楽しめそうです。
山頂には小さなバラ園もあって、秋のバラの季節にはまだ早かったのですが、種類によっては咲いているものも。
アゲハチョウを発見。
公園内にはそれぞれの方角が見えるテラスがいくつもあって、これは三方五湖がよく見える美浜テラスからの風景。こちらは足湯もあるので、足湯に浸かりながら景色を眺めることができます。
それぞれのテラスごとに全然雰囲気が違うので、全部周るだけでも面白いです。といってもそれほど広くはないので、短時間でさくさく周れます。
日本海を眺める。
空が霞んでいて、海と空の境目がぼやけてよく分からなくなっていました。一面の青です。
#おでかけ #レインボーライン山頂公園
無料化したレインボーラインをドライブしてから、レインボーライン山頂公園へ。無料化すぐの時期なので、レインボーラインの入口には無人の料金所の建物が残っていました。料金所があるのに誰もいないのは何だか変な感じ……。ちなみに道路は無料化しましたが、山頂公園の駐車場で駐車場料金がかかるのでご注意を。
山頂公園には、駐車場からリフトに乗って上を目指します。
高いところ大好きな私は、こういうオープンな形の乗り物大歓迎ですよね。風を!直で感じる!ロープウェイより断然リフト派です。
リフトからは日本海がきれいに眺められます。めちゃくちゃ気持ち良い〜!
そして山頂公園に着きました。リフトから見えるのは日本海でしたが、山頂公園からは反対側の三方五湖をしっかり見ることができます。