8 bit neko!
RMH
2025 on Tumblr: Trends That Defined the Year
$LAYYYTER
dirt enthusiast
DEAR READER
No title available
styofa doing anything
todays bird

blake kathryn
Sade Olutola
Stranger Things
Three Goblin Art
let's talk about Bridgerton tea, my ask is open

Love Begins

Discoholic 🪩
One Nice Bug Per Day
🪼
tumblr dot com
Monterey Bay Aquarium
Keni
seen from United States
seen from Türkiye
seen from France
seen from United Kingdom

seen from United States

seen from Türkiye
seen from Germany
seen from United States

seen from Netherlands

seen from United States

seen from United States

seen from United Kingdom

seen from Azerbaijan
seen from Argentina
seen from El Salvador
seen from United States
seen from United States
seen from United States
seen from United States
seen from United States
@mnak-blog
8 bit neko!
バニラ味の何かを食べられると思ったらしい子どもがレバニラ炒め出されて泣いてた
ねいろ on Twitter (via quotation2)
篠田 麻里子 Diary - 水曜日
テレビってどーよ?「つまらなくない!」とTVマン 7月29日 10時15分 2chに立つ「テレビ」にまつわるスレッド。その中には「昔のテレビ番組の方が面白かった」というものが少なくない。今のテレビの現状に対して、テレビ関係者3人に意見を聞いてみた。 今年40歳、7本のレギュラー番組を抱えるベテランの構成作家。つまらなくなった理由を「番組の録りっぱなし」と「構成力の無さ」を挙げた。 「テレビの本質は生放送。この先どうなるか分からない緊張感がありました。それでいて、僕らの師匠クラス-創世記の作家たちは30分なり60分なり、番組が最後にクライマックスを迎えるように台本を書いていた。もちろん、そうでない番組も多かったですが。いずれにせよ、視聴者からしてみれば“見終わった”“今日もいい番組見たな”というある種の快感を持てた。 でも今は悲しいかな、タレントが自分の恥部をさらけ出し、いいように編集される緊張感のない番組だけになってしまった。だから作家は構成しなくていいようになっていた。『アメトーーク』や『めちゃイケ』は、番組自体が壮大なコントになっているから面白いんですよ。あれは収録ですが、生放送に近いエネルギーがある。出演者もはっきりとキャラクタライズもされている。まあテレビからリアルタイムの緊張がなくなったら終わりですよ」 と、自らの来し方・行く末への自嘲も込めて語ってくれた。 ゴールデンの演出も出かける30代のチーフディレクター。「今の番組がつまらないとは思いません。『連想ゲーム』を今ゴールデンでやってアナタは見ますか?『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか? 今と昔は違うんです。昔は昔、今は今。日テレさんが木曜の夜7時からの2時間枠をぶち抜いて『モクスペ』をやってますよね。あれは『木曜スペシャル』の元気を取り戻そうとしているんでしょ。でも『木曜スペシャル』の時代だって、UFOやドミノやウルトラクイズ、ドッキリカメラなどヒット作はイロイロありましたが、それ以外は民謡大賞とか、相撲取りが歌を唄うとか、今じゃ食指の動かない企画やってたんですから昔は。視聴者には、面白かったという番組の思い出しか残らないから、そうやって言ってるだけなんじゃないですか!」 と自分で語るうちにどんどんムキになっていた。 広告代理店営業担当は、ネットの影響も指摘する。「スポンサーが、ネットによって“悪評”が増幅することを気にしています。だから、極力“穏やかに”“問題の無い”番組作りを求めるのです。当然視聴率も求めますから、自然と“人気者大集合”の番組が増えるのです。冒険がし辛い時代です」 かつて日本の映画界が斜陽化の一途をたどったときに台頭してきたのがテレビだった。今はテレビがダメになり、邦画が復活しつつある。苦しいテレビの現場に光が見えるのはいつだろうか。
テレビってどーよ?「つまらなくない!」とTVマン|Ameba News
– 単なる言い訳。 今度はゲームじゃなくネットか
(via plasticdreams)
(via gkojay)
「あのな坊や。お前は狸を演じようとして芝居をしている。それは間違っていない。正しい考え方なんだ。だが君はメロディで語ることができていない、不完全なんだ。それで動き、仕草を演じようとすると、わかりやすく云えば芝居をしようとすると、俺が見ると、見るに堪えないものができあがってしまう。型ができていない者が芝居をすると型なしになる。メチャクチャだ。型がしっかりした奴がオリジナリティを押し出せば型破りになれる。どうだ、わかるか?難しすぎるか。結論を云えば型をつくるには稽古しかないんだ。狸という根多程度でメロディが崩れるということは稽古不足だ。語りと仕草が不自然でなく一致するように稽古しろ。いいか、俺はお前を否定しているわけではない。進歩は認めてやる。進歩しているからこそ、チェックするポイントが増えるんだ。もう一度、覚えなおしてこい」
立川談志の教え方: 心のうち
「狸」を演った談春に向かって、聴き終えた談志は頭をかかえ込んで、ウーンとうなる。ちょっと待ってくれと考え込んでしまう。長い沈黙の後、談志さんは話しだす。
(via ginzuna)
トランプ氏に託す希望-廃れた炭鉱町の住民たち - WSJ
【ブキャナン郡(米バージニア州)】ジョディ・ボスティックさん(39)が当てにできるものはそう多くはない。 政府には見捨てられたと思う。地元の炭鉱には何度も解雇され、生活のためにTシャツの店を開いた。大都市のメディアには自分も近所の人も無知同然に扱われている。 ボスティックさんにとって残された希望は、ドナルド・トランプ氏が大統領になり、その経営手腕を生かしてアパラチア山脈に抱かれたここブキャナン郡に雇用をもたらすことだ。ボスティックさんは「ここは廃れている。住民は仕事を失い、町を去っている」と話す。 「トランプが勝たなければもっとひどいことになる」。 先月1日にバージニア州で行われた共和党予備選では、トランプ氏はブキャナン郡で69.7%の票を獲得した。これは同氏がこれまでに記録した郡レベルの得票率で最も高い水準だ。白人の労働者階級が多いブキャナン郡の現状をつぶさに検証すれば、なぜトランプ氏が支持者を勇気づけ、共和党の反トランプ派にとって悩みの種になっているかが見えてくる。
トランプ氏に託す希望-廃れた炭鉱町の住民たち - WSJ (via xxdrugaxx)
“大人になったら分かること #母の日 https://t.co/QMXq3iFwbj”
台湾が沖ノ鳥島問題で海軍艦を派遣へ 馬英九政権の対日強硬姿勢に歯止めがかからなくなってきた…(5) - 産経ニュース
蛇蔵@「決マネ」3巻発売中さんのツイート: “「水素と酸素で出来た水」チラシ作ってみた!! _人人人人人人_ > つまり水 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/p0EWzcjvlN”
18 名前: そうだ選挙に行こう@(愛知県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:27:05 ID:cBDcgAtd0 >『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか? なるほどザ・ワールドは今でも充分いけるんじゃねえの? 40 名前: そうだ選挙に行こう@(山形県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:28:17 ID:07Z3CQQc0 民放ももっとプロジェクトXやプラネットアース見たいな番組作れや 何年経っても芸人のくだらない喋りだけで率取れると思うな 41 名前: そうだ選挙に行こう@(愛知県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:28:19 ID:9S/i7VSA0 >『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか? 今だと糞みたいなアレンジするだろうがっ! 90 名前: そうだ選挙に行こう@(樺太)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:31:54 ID:AHhJGBrtO 万物創世記とマジカル頭脳パワーは今やっても十分戦える 107 名前: そうだ選挙に行こう@(チリ)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:33:27 ID:A9Rdw6MZ0 >>90 マジカルはともかく万物創世記には同意だな またやって欲しいぞ 91 名前: そうだ選挙に行こう@(樺太)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:31:55 ID:vDX5K1LGO 藤岡弘探検隊とかやんねーかな 108 名前: そうだ選挙に行こう@(長屋)[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 12:33:31 ID:wgY3yjfj0 まる見えはまだ面白いままだ 111 名前: そうだ選挙に行こう@(北海道)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:33:42 ID:8hanDVqJ0 テレビ面白いよ ヒストリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックチャンネルとかいっつも見てる 133 名前: そうだ選挙に行こう@(コネチカット州)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:35:27 ID:VOzcR8+sO 三匹とか大江戸捜査網みたいな、なんにも考えずに見れる時代劇が見たい 134 名前: そうだ選挙に行こう@(東日本)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:35:29 ID:KRLjlQD/0 ディスカバリーの旅番組と比較して 地上波の旅番組と比較して地上波の旅番組レベルの低さは異常 135 名前: そうだ選挙に行こう@(樺太)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:35:31 ID:vjbR/3qIO 初期の平成教育委員会ならまだ戦える 148 名前: そうだ選挙に行こう@(埼玉県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:36:50 ID:iC11bNbM0 万物創世記面白かったよな〜 152 名前: そうだ選挙に行こう@(東日本)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:37:09 ID:E25mIv5K0 ガイアの夜明けとかWBSはおもしろいんだけどな 156 名前: そうだ選挙に行こう@(東京都)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:37:20 ID:YUk/d4CS0 最後にきちんと見たドラマはTRICK3 面白いといわれてたライアーゲームも途中でやめた 古畑・ぼくが地球を救う・、天国に一番近い男レベルの作品定期的に出してくれよ イケメンパラダイスとかふざけてんじゃねえ 170 名前: そうだ選挙に行こう@(チリ)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:38:36 ID:b11sXcfr0 世界遺産をゴールデンで再放送した方が視聴率取れるんじゃね? 259 名前: そうだ選挙に行こう@(東京都)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:46:34 ID:MqS6EFxr0 >『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか? 見たいよ あとHOWマッチあたりをやってくんねーかな つーか若い子向けの番組なのに、若い子らにそっぽ向かれてるのが低視聴率の原因では? あと内輪向けや馴れ合いがひどい 261 名前: そうだ選挙に行こう@(東京都)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:46:44 ID:WK+hAUH40 連想ゲームは、やってくれれば見るよ。ヒントでピントも。 339 名前: そうだ選挙に行こう@(コネチカット州)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:52:32 ID:4pqSw+3OO 風雲たけし城とか今でもカナダで放送してる 349 名前: そうだ選挙に行こう@(千葉県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 12:53:23 ID:cIUbmeGi0 ガチンコとここが変だよ日本人もう一回やれば見る 362 名前: そうだ選挙に行こう@(大阪府)[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 12:54:46 ID:kcldliJ20 ちょっと前に放送した お笑いウルトラクイズは昔のまんまっぽくて おもしろかったなぁ 421 名前: そうだ選挙に行こう@(栃木県)[] 投稿日:2007/07/29(日) 13:00:25 ID:0GUYdTrM0 テレビは90年代前半が一番おもしろかったな。 逸見さん時代のショーバイショーバイ・平成教育委員会 福沢が引退するまでの生だら 所さん時代のマジカル頭脳パワー をそのまま再放送したら見るけどな 466 名前: そうだ選挙に行こう@(大阪府)[] 投稿日:2007/07/29(日) 13:04:04 ID:/PvrpMh20 『なるほど!ザ・ワールド』は普通に毎週みるだろ 中国の極端に発展してるところと何も変わってないところとか、 韓国はガチで反日なのかレポートしに逝くとか 昔はこんな状態だったのに今はこんなに立派になりましたとか 激変する世界をああいう切り口で伝える番組は面白いに決まってる 516 名前: そうだ選挙に行こう@(樺太)[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 13:08:55 ID:w9ZcLiqVO ひょうきん族とスーパージョッキーと全員集合の復活希望 ジャニーズ使わずに
痛いニュース(ノ∀`):TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
– 万物と平成教育委員会(初期)はガチ
(via plasticdreams)
(via gkojay)
大学の金属工学の先生が「ゲルマニウムは美容には効果ないよ。日本人はよく分からない物には高いお金を払う習性がある。ちなみに日本ゲルマニウム協会と日本マイナスイオン協会のトップは同一だからね。」というのがいまだに忘れられない
旅黒猫さんのツイート (via kikuzu)
「助言はしてやれ。手助けはするな」仕事に役立つ『機動警察パトレイバー』後藤隊長名語録 - AOLニュース
「助言はしてやれ。手助けはするな」(1巻、p123)
もう、この一言に後藤イズムが集約されています。説明不要。額に入れて床の間に飾れるレベル。声に出して言いたいビジネス格言です。
「みんなで幸せになろうよ」(1巻、p147)
「俺は中間管理職だが、上の意向に無批判に従う気はない。お前たち部下といっしょにヤンチャする気まんまんだぜ」という気持ちが現れた、名言中の名言。いたずらっぽく共犯を持ちかけられた部下は、イチコロです。
「逃げた恋人に気を取られていると……目の前のいい男を釣りそこなうぞ」(9巻、p137)
これは、仕事の優先順位を間違えて突っ走りそうになっている部下をいさめる言葉です。うまい。座布団1枚。
「子供の夢ってさあ(中略)、基本的には『運転手さん』になりたいんだよな。そういうのが、資本家の夢とだんだん噛み合わなくなっていくんだ」(11巻、p151)
新入社員の頃、現場で仕事に就けたときのシンプルな喜びは、一体どこに消えてしまったのでしょうか。資本主義社会において、企業で働くとはどういうことか? 隊長、今夜一杯つきあってください!
「よく見極めてから穴を開けないと、どっちに向かって決壊するかわかんないよ」(12巻、p144)
Twitter等で「とにかく行動しろ」的な煽りに励んでいるビジネス啓発系botに、思わずコピペしてリプ投げたくなる、会心の一言です。
「自分の仕事の重みを低俗週刊誌の記事なんかに惑わされて安っぽくしちゃいけないよ」(13巻p119)
「低俗週刊誌」は別のものにも置き換えられます。意地悪なクソ取引先、性格の悪いクソ同期、クソ世論――。やってる仕事に誇りを持て。胸を張れ。安っぽいかどうかはてめえで決めろ。よく知りもしない他人に決めさせんじゃねえ、この野郎!(なぜかヤンキー口調)
「おれが? なにをしてやれるっていうの? 若者は自分の力で立ち直らなくちゃあ」(15巻、p119)
でもね、わかってるんです。隊長、裏で部下のためにちゃんと動いてるんですよね。ネット的なアレで言うなら「わしが育てた」とか死んでも口にしないんですよね。超カッコいいす。
「課長。自分の部下は三度も同じ相手にコケにされるほどボンクラ揃いじゃありません!」(16巻、p24)
これです、これ! 普段は低体温の隊長なのに、ここ一番で、しかも部下がいないところで、自分の上司に向かって部下を超絶アゲ。この断言、震える。最高。泣きそうだぜ……。
極論ではなく、常識的な話だと思うんですが、日本は常識を言うとバッシングされたりするんですよね。
痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。自分でお金を貯めて備えてください」 - ライブドアブログ (via xxdrugaxx)
誰の事を傷付けてもいない女性器3Dプリンターで警察は動くのに、私が夜道で痴漢に襲われた時に、警察が「実際問題襲われたって言われてもパトロールを強化する事くらいしか出来ないんですよね」って言われて防犯ブザーひとつ貰って帰らされたの、何かおかしい。
Twitter / serohanchan0 (via yorozuna)
14 ハービッグ・ハロー天体(チベット自治区)2012/05/17(木) 19:17:18.60 ID:lO+LYHcL0 男を少女に変えたらラノベのタイトルになる
帰宅したら見知らぬ男がチキンソテーを作って待っていた : 【2ch】ニュー速クオリティ (via xxdrugaxx)
「志望動機は?」 「御社の将来性と…」 みたいな就職面接じゃなくて 「何しに来た?」 「仕事を貰いに来た。他に何がある?」 「お前みたいなひよっこに何ができる?」 「あんたができるんなら俺にもできるさ」 「言うじゃねえか。来い、お前に似合いの銃をやる」 みたいな面接を受けたいです
tkqさんはTwitterを使っています (via hutaba)